人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cogito, ergo sum

futoq.exblog.jp

我思う、ゆえに我あり

はふはふ…

週末の連休は旅行に行きます。

久しぶりの金沢。

で、今日は金沢へのお土産を買いに。



明石の魚の棚へ。


はふはふ…_a0145901_23451752.jpg



そろそろ最終のイカナゴ。
今日の狙いはコレ。
ベタやけど、名物ってことで、これを持って行こうかと。
しかし、生のイカナゴは1kgあたり¥700〜800なのに対して、
釘煮(砂糖と醤油で甘辛く煮たもの)は100gあたり¥500〜1000!!!
この差は何!?

…と思いつつも釘煮を買ってしまった。
ほんとなら、自分で煮た方が良いのにね。
来シーズンは頑張るわ。



せっかく明石に来たんやからってことで、

はふはふ…_a0145901_23512159.jpg



明石焼き!

http://takoiso.com/index2.html


はふはふ…_a0145901_2353734.jpg



美味しいんやけど、
栄養的には、かなり偏ってるなぁ。
半人前くらいで十分やと、いつも思う。

ほんでもって、
これが熱いのなんの。
最初はもう口の中がどうにかなるかって感じで、
熱過ぎるけど吐き出すわけにはいかんし、
右へ左へ口の中で転がして、ハフハフしてた。



「この店、一日に卵を何個使うんやろう…」とか考えながら食べてた。
by futoq | 2010-03-18 23:55 | いろいろ

by futoq