人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cogito, ergo sum

futoq.exblog.jp

我思う、ゆえに我あり

しくじった…

秋ごろに道を歩いてて
蛹を拾った。

木の枝にくっついていたはずが
糸が切れてしまったのか道に転がってた。

そのままでは雨に流されるか車に踏まれるか
とにかく死んでしまうだろうし、玄関の下駄箱の上に置いておいた。

早めに庭の木にでもくっつけておこうと思ってた。



でも、そのまま忘れてた。

しくじった…_a0145901_1085233.jpg




蛹は外よりは暖かい玄関で少しだが陽を浴びて育ってしまった。
本当なら5月以降にならないと羽化しないはずが出てきてしまった。

しくじった…_a0145901_1095051.jpg


アオスジアゲハ。

まだ肌寒いこの季節に生きていくのは無理だと思いつつも
箱飼いで死なせるよりは…と思い、外に出した。

まだ風に耐えつつ、ラベンダーの花から動けないでいる。
しくじった…_a0145901_1010182.jpg

by futoq | 2010-03-16 10:11 | いろいろ

by futoq