人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cogito, ergo sum

futoq.exblog.jp

我思う、ゆえに我あり

再度山攻略

天気良し、体調良し、六時半起床で時間有り、なので
ちょっと再度山を目指してドライブヘ!





鵯台→星和台→鈴蘭台→小部峠→森林植物園→修法ヶ原→大龍寺→碇山→ビーナスブリッジ


実は先週も挑みかけたのだが、鵯台でウインカーが外れてブランブランしていることに気が付いて
引き返したのよ。
で、その時も寒かったから、今日もバイク用のウェア(ラフ&ロード冬用)と
靴下二枚履きと使い捨てカイロを装備して、万全の体制で挑んだのだ。

7時に家を出て、ガソリンを満タンにしたんだが、
なぜかこの時点ですでに激寒!!
手足の指の感覚がほとんど無い状態。
カイロがなぜか暖まらなくって…。
バイクに乗る時にも思うんだが、グローブが役に立たん!
もっと高価なのを買えば良いのか?
ヒーター入りを買うべきなのか?

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2fb74aa53622a97de172fe6c81abcb73

↑このコースは、前半はほとんど登り。
森林植物園からはゴキゲンなヘアピンが続き、楽しいはずなんだが、
カーブに段々が刻まれてて困る。
走り屋対策なんだろうが、K-4は今にも分解しそうで辛い。
二輪は走行禁止になってるんだけど、四輪は走ってるから、こういう段々は必要なのかもしれん。
それよりもK-4の補強が必要なり。

朝だからか車はあまり走ってないけど、走ってる車は飛ばしてるから、
ずっとバックミラーに注意してないとすぐに後ろまで迫ってきてて
あぶないあぶない…。

標高が高くなるに連れて、気温はもっと下がってきて、路面は凍ってるから慎重に走る。




再度山攻略_a0145901_1129077.jpg
再度山攻略_a0145901_11291367.jpg
再度山攻略_a0145901_11292823.jpg

大龍寺。
子供の頃、ボーイスカウトで初日の出を見に来た寺。
寒くて中に入る気力が出ない。





ココからの下りはジェットコースターのよう。
一気にビーナスブリッジまで駆け下りる!


http://www.nightview.info/emotion/yakei/kobe-city/venus/


再度山攻略_a0145901_11315275.jpg


ビーナスブリッジにあるレストラン(http://www.tourdor.jp/)
庶民には、ちとお高い。

再度山攻略_a0145901_11352030.jpg


愛の鍵モニュメント。
あんまりロマンチックには見えんなぁ。
願掛け絵馬のようである。

再度山攻略_a0145901_11384858.jpg



これがビーナスブリッジ。
歩道橋である。
神戸にはココに来ないカップルはいない。

再度山攻略_a0145901_1140223.jpg

再度山攻略_a0145901_11404386.jpg




楽しい行程だったが、ともかく寒い。
寒さとの戦いである。

はやく暖かくなって欲しいけど、花粉が、ねぇ…。
by futoq | 2010-02-20 11:43 | 光岡K-4

by futoq