ブログトップ

cogito, ergo sum

futoq.exblog.jp

我思う、ゆえに我あり

カテゴリ:いろいろ( 49 )

いろんな移動手段、特に車をよく使うと、自分の距離感覚がおかしくなる。
歩ける距離なのに(時間短縮の意味もあるが)車で行ってしまう。

運動不足になるし、エコじゃないし、金は掛かる。
ウチの近所の人だと、ゴミステーションまでの50mに車を使う人も多い。

続くでぇ〜!
[PR]
by futoq | 2010-01-08 07:58 | いろいろ
年末にスーパーで安売りしてたむかご2パック。

今日、むかごごはんを炊いた。


a0145901_21332175.jpg



もち米は入れてないのに、なぜかモチモチ。
ほくほくほっこり、美味かった!
[PR]
by futoq | 2010-01-06 21:34 | いろいろ

昨日は、映画を見てきましたよ。

「カールじいさんの空飛ぶ家」3D吹き替え版。





3D版は料金がちょっと(200円)高いし割り引きサービスが全く効かないけど、
最新技術で臨場感のある画像なら、と思ったから。

続くでぇ〜!
[PR]
by futoq | 2010-01-06 09:23 | いろいろ
年が明けまして、もう5日。

日付も曜日もわからなくなるような日々を送っているので
あらためてカレンダーを確認してしまったよ。

続くでぇ〜!
[PR]
by futoq | 2010-01-05 05:31 | いろいろ
今年も、もう終わり。

ももの散歩をしながら、
上がりつつある月を見ると、丸い。

「満月か?」と思い、調べてみると明日が満月。

元旦が満月ってのは、
当然なのか?偶然なのか?普通のことなのか?珍しいことなのか?

ついでに、元旦の未明には月食も見られるらしい。


盛りだくさんやね。
[PR]
by futoq | 2009-12-31 18:06 | いろいろ
昨晩は、ドッジボールの審判の忘年会。

二十数人が集まって、楽しい会でした♪

続くでぇ〜!
[PR]
by futoq | 2009-12-13 22:13 | いろいろ

信号待ちで隣に停まったトラックの荷台。

a0145901_2157630.jpg



山積みの鎖の重量感とテクスチャーの味と、
座り込んだ様なスタイルに惚れて、パチリ。

でもiphoneのカメラでは何も伝わらんねぇ。
[PR]
by futoq | 2009-12-13 21:57 | いろいろ
昨日は大阪のギャラリー「TKart」にガラス作家の個展を見に行った。
a0145901_15281897.jpg


続くでぇ〜!
[PR]
by futoq | 2009-12-11 16:19 | いろいろ
毎年、今頃、天気のいい日には庭でひなたぼっこをする蟷螂を見かける。
夏から秋にかけて元気に活動していた奴らは、秋に卵を産んで…

続くでぇ〜!
[PR]
by futoq | 2009-12-08 09:26 | いろいろ