ブログトップ

cogito, ergo sum

futoq.exblog.jp

我思う、ゆえに我あり

春の兆し

天気予報とにらめっこして、
寒さ対策をばっちりして、
なんだかんだと小さな用事を作って、
毎日少しずつでもK-4に乗っているのだけれど、
最近、大きな敵が現れたよ。
しかも、最大の敵!




デリケートな私は、
花粉症持ちで、
酷い時には1〜2日寝込んでしまって動けなくなる。

鼻の穴や喉の奥や目玉をジャブジャブ洗ってしまいたくなるほどに
花粉の攻撃は凄まじい。


http://www.inamori-ent.co.jp/kafun.html

ウチの近所には、↑このように毎日花粉を観測して下さってる
有難い耳鼻科があるのだが、
ともかく外に出たらグチャグチャになってしまうから、
何もする気がしなくなってしまう。

こうなってしまうと、お風呂で目玉を洗うことが、
その日一番の幸せになってしまうのだが、
それはそれで、ある意味、幸せであるということでもあるのかな?

K-4に乗るにも、いろんな覚悟が必要なんだよ。
[PR]
by futoq | 2010-02-18 22:34 | いろいろ