ブログトップ

cogito, ergo sum

futoq.exblog.jp

我思う、ゆえに我あり

手を繋いで…


今日はお店に素敵なカップルが来られた。







駅の方から歩いて来られる間も
とても柔らかい幸せそうな表情で、しっかりと手を繋いで。

お二人とも75歳くらいだろうか。

ゆっくりとお互いを支え合いかばい合いながらも
敬いあっているという感じ。


侍バーガーをご注文なさいました。


奥様と少しお話させていただいたのですが
数十年前に見に来られた浜をもう一度見ようと来られたそうで。

「このあたりで、握りこぶしぐらいの石がゴロゴロしている浜は有りますか?」と
お尋ねになられましたので
心当たりをご説明させていただいたところ、満面の笑みでお礼を言われました。


お二人の御様子を見ていると、周りも幸せになってしまうようで
何だかとてもホッとしました。

普段、接客していると嫌な気分にさせられることも多いけれど、
そんな思いを吹き飛ばすほどの体験でした。
[PR]
by futoq | 2011-10-08 19:48 | いろいろ