人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cogito, ergo sum

futoq.exblog.jp

我思う、ゆえに我あり

お宮参りとお食い初め

お宮参りとお食い初め_a0145901_18555329.jpg


18日(土)に湊川神社に行って来た。





お宮参りとお食い初め_a0145901_18551560.jpg


ちょっと良い服を着せてもらっても
ヨダレは絶えず流れるのである。

お宮参りとお食い初め_a0145901_1924640.jpg



祈祷をしてもらってる間もおとなしく良い子にしてた。

もう一家族、新車の安全祈願をしてもらってる家族がいたが、
神主が車のナンバーを読み上げた時の調子が、少し面白くて笑えた。

祈祷の間、笛吹き役のおっさんがずっと居眠りしていて
すごく気分が悪かった。真面目にやれよ~って感じ。



境内で記念写真を撮ってもらおうと
外国人をつかまえて身振りで写真を撮って欲しいと伝えたつもりだったんだが、
彼の写真だけ撮らされて逃げられた。
英語も少しは勉強せねばなるまい。



三宮に移動して、お食い初め&昼食。

お宮参りとお食い初め_a0145901_1911217.jpg


咲笑のお食い初めセットが一番高額で豪華。



お宮参りとお食い初め_a0145901_191530100.jpg


少しずつ箸で摘んで食べる真似をするんだが、
全く興味が無い様子。



お宮参りとお食い初め_a0145901_1914786.jpg


遊理はすき焼定食。


お宮参りとお食い初め_a0145901_19181085.jpg



お店は対応が丁寧で部屋も綺麗で広くて料理も美味しく、くつろげたよ。

お宮参りとお食い初め_a0145901_1921699.jpg


咲笑は満足したんか…?
by futoq | 2010-09-20 18:57 | 子供

by futoq