人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cogito, ergo sum

futoq.exblog.jp

我思う、ゆえに我あり

目の保護

最近は、暖かくなってきたんでK-4に乗る時、ヘルメットはかぶっていない。



御存知の通り(?)頭がデカいので、
ヘルメットはアメリカ製の大きい奴。

目の保護_a0145901_22545841.jpg


日本国内に在庫があるサイズでは小さ過ぎたから
アメリカから取寄せたヘルメット。
大きさはもちろん、デザインも気に入ってる。

K-4に乗る時には、タダでさえ目立つし、
少し前までは寒かったから、コレをかぶってた。

メタリックシールドで僕がどこを見てるかわからないもんだから、
周りの人も遠慮なく写メを撮ったり、指差して笑ったり。

このメットをかぶってても平気で話し掛けて来る人もいるから、
スゴいなぁと思う。

…で、ココしばらくは暖かくなってきたし、
いちいちメットを脱ぎ着するのもメンドくさいので、
メガネを掛けて乗ってる。

目の保護_a0145901_231192.jpg


自転車で通勤してた頃に使ってたメガネ。
自転車は平均時速20km程度、最高時速55kmくらいやから
このメガネで十分やった。

しかし、これをK-4に乗る時に掛けてると
空気を巻き込むのか、目が痛い。いつも泣きながら走ってる。
「掛けていないよりはマシかな?」という程度。


今日、コレを掛けて走ってると、信号待ちで隣に並んだ軽自動車から
『カッコエエヤ〜ン!?ソレ、ヒトリノリ??』と声を掛けられた。
外人さん@関西弁である。

K-4で走ってると、子供と大人には手を振られ、高校生には笑われる。
その様子が、このメガネではストレートに見えてしまうのだ。


で、ゴーグルの方が良いかなと思って、購入した。

目の保護_a0145901_2344960.jpg

BOBSTER(ボブスター)の BUGEYE バグアイ BA001 1260円(Amazon)

明日からはコレで疾走しようと思う。
by futoq | 2010-05-17 23:14 | 光岡K-4

by futoq